nmaiLog

ほどほどな日常の記録

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の物欲×ベランダー=ゴールドクレスト

最近、次男(5歳)の物欲がすさまじく何かにつけ、「これ買って良い?」「ガチャガチャして良い?」「おもちゃ買って」「(ちょっと出かけた先で)何か買っても良い?」といった感じで、何か買ってもらうことで満たしたいという状態です。 荒れ放題(本人は…

聞いたの:Kenny Dope / Get On Down

秋の夜長に~、いいですなー。 www.youtube.com たまたま見つけた(というかYoutubeが勧めてきた)Massive Attackのmixで知りました。 www.youtube.com Youtubeのおすすめは概ねあってくるんだけど、予想外のがなくなってくる感もあるのでアカウント切り替え…

昔、乗ってたバイク⑤社会人8~11年目:Triumph Thunderbird Sport サンダーバードスポーツ

Daytona 675(↓)に続いての5台目。 nmai.hatenablog.jp その頃の状況 購入したのは、結婚2年目。子供が生まれる二か月前ぐらい。仕事も社内開発系のプロジェクトでゆとりある時期だったはず。その後、子供が生まれてからは育休を半年取得。おむつを日々洗…

ナムワバナナ??

お弁当の時にも書いた(↓)こともそうなのですが、日々のやることは決まっていると楽です。 nmai.hatenablog.jp 朝はバナナ 朝食も同じ理由で決めています。これも大したことないのですが、バナナ+ヨーグルト+ハチミツ+きな粉。これを定番として続けてい…

昔、乗ってたバイク④社会人4~8年目:Triumph Daytona 675

Street Triple(↓)に続いての4台目の話。 nmai.hatenablog.jp その頃の状況 Street Tripleと悲しいお別れをした頃、本業の方は4年目を迎えぼちぼちと働けるようになってきたと思う(思っていた?)。3年目は関東近郊のプロジェクトで、就職を機に関西に…

週末の仕事は鶏ハムを作ること。

毎日、いろいろ決めたりするのは面倒じゃないですか? 昔はそんなことなかったのですが、40が近づくにつれ、決断するのがだんだんと億劫なってきています。特別なことを決めることは、もちろん楽しいのですが、日々の大したことないことは、何というか放棄し…

祝開館!那覇文化芸術劇場「なはーと」の一般公開に行ってきた

21/10/31に開館した新しい那覇文化芸術劇場「なはーと」の一般公開が11/3に行われたので、見に行ってきました。即座に走り出す子供を連れての見学だったため、あんまりゆっくり写真を撮ることもできませんでしたが。。 外部は首里織をイメージしたという花ブ…

記憶がよみがえるアルバム:クラムボン まちわび まちさび

かけた瞬間に一番聞いてた時代へ気持ちが飛んでいくようなアルバムってありますよね!! ほぼ断定する形で書き始めましたが、少なくとも自分にはそういうアルバムがいくつかあるのですが、そのうちの一枚がクラムボンの「まちわび まちさび」です。 2000年10…