nmaiLog

ほどほどな日常の記録

ナムワバナナ??

お弁当の時にも書いた(↓)こともそうなのですが、日々のやることは決まっていると楽です。

 

nmai.hatenablog.jp

朝はバナナ

朝食も同じ理由で決めています。これも大したことないのですが、バナナ+ヨーグルト+ハチミツ+きな粉。これを定番として続けています。最初はお腹すくこともあったのだけど、現場に行かない最近はひたすらオフィスで座っているので、多少腹が減るぐらいが体の調子は良い気がします。

 

好みなのは島バナナ島バナナはある時期に大量に採れるもんでとても消費は追いつかないため、熟した段階で皮をむいて冷凍。使うときは軽くレンジで解凍すれば、ヨーグルトに混ぜて使う分には大丈夫。

 

ナムワバナナ

先日、近くのファーマーズマーケット行ってみたら、「ナムワバナナ」って初めて聞くバナナが売ってたので買ってみました。ポップには「甘くてむっちり」だったかそんなようなことが書かれてました。

↓は買ってから、一週間ぐらいったて熟した状態。すでに3本ぐらい取っていますが(笑

f:id:nmai:20211113090648j:plain

 

断面はこんな感じ

f:id:nmai:20211113091006j:plain

いわゆる普通の島バナナと比べると種の周囲が黄色っぽく、皮がかなり薄い目。
味はポップの通り、むっちりしてて、とても甘い!思った以上の甘さに驚きました。

 

子供らにも好評。見つけたらまた買お~。

f:id:nmai:20211113091514j:plain