nmaiLog

ほどほどな日常の記録

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

聞いたの:Silas Short / ROOMS

朝は家族で一番最初に起きて、台所で自分の弁当つめたり、身支度なりしています。大体radikoでなんかしらを聞くのですが、その中でも最近頻度高めなのががTBSラジオのCity Chill Clubという番組。 www.tbsradio.jp 月替わり曜日ごとにミュージックセレクター…

レンタルバイク:海外編

昔のってたバイクシリーズ?でいろいろと書いてきました。所有したわけではないのですが、海外でのレンタルバイクという思い出深いバイクもあったので書いてみます。 nmai.hatenablog.jp HONDA CB400SF (シンガポール 2008年) 仕事で行ってた期間中、慣れて…

初めての大豆ミート:タコライスを作る

ちょっと前にAmazonのセールがありましたね。トラックボールなど使い比べしたくてそういった買い物をしつつ、食料品系もまとめ買いしました。その中で初めて買ったのが「大豆ミート」。うっすら気になっていたこの品もセールの勢いで購入。 そしてようやく今…

聞いたの:cero/街の報せ

Fm yokohama 週末の午前はラジオを流しながら作業するのが好きで、最近はfm yokohama のはなさんの番組をタイムフリーで聞くことが多いです。その中でこの曲がかかってていて、年末だなーと感じました。 Lovely Day - Fm yokohama 84.7 はなさんは以前、j-wa…

大量にやってくる季節のもの:シークワサー編

季節に大量に現れる野菜・果物があると思います。夏のトマト・キュウリはその代表かと勝手に思ってますが、この辺りのこの時期にはシークワサーが各方面からやってきます。いただけることはありがたいのですが、大量に来るとウップとなるのも事実。日々、そ…

聞いたの:SPIRAL EXPERIENCE/ SO MUCH TO LEARN, SO LITTLE WE KNOW

今から20年前のクリスマスイブに発売された(とこの記事を書き始めて知りました。)、リトルクリーチャーズ、畠山美由紀、中納良恵らによるこの作品。毎年、思い出して聞いてる気がします。 www.youtube.com 毎年聞いてる割に、いまさら知ったのでですが、ア…

寒くなるとホットサンドが食べたい

私が住んでいるところでも、ようやく気温が下がり若干の冬っぽさが出てきました。季節によって食べたくなるものは各季節ごとにいろいろとあるのですが、私は冬になるとホットサンドが食べたくなります。手間がかからず、あったかくて、おいしくて、子供も喜…