nmaiLog

ほどほどな日常の記録

聞いたの:Silas Short / ROOMS

朝は家族で一番最初に起きて、台所で自分の弁当つめたり、身支度なりしています。大体radikoでなんかしらを聞くのですが、その中でも最近頻度高めなのががTBSラジオのCity Chill Clubという番組。

www.tbsradio.jp

月替わり曜日ごとにミュージックセレクターという方が、テーマに沿って音楽を選んで流すという番組。選ぶ人によって好みはあるけれども、タイトルの通りChillな感じはあるもんで、朝寝てる人らにうるさいといわれずに、流すののいちょうどいいのです。

 

今日聞いてたので、ツボったのがこの曲

Silas Short / ROOMS

しっとりとしたギターの音とそれに絡む柔らかいけど力強い声、隙間がいい具合なんだけど、ビートは効いててグルービー!静かに熱い!とっても好みな感じ。Youtube探してみたらStonesThrowってことがわかり、納得した次第です。

 

www.youtube.com

 

日本語の情報は以下から。

butters.jp

 

時々、グッとくる音楽に出会えるのはうれしいことですなー。