nmaiLog

ほどほどな日常の記録

聞いたの:SPIRAL EXPERIENCE/ SO MUCH TO LEARN, SO LITTLE WE KNOW

 

今から20年前のクリスマスイブに発売された(とこの記事を書き始めて知りました。)、リトルクリーチャーズ畠山美由紀中納良恵らによるこの作品。毎年、思い出して聞いてる気がします。

 

www.youtube.com

 

毎年聞いてる割に、いまさら知ったのでですが、アフガン難民支援のチャリティー企画だったとか。それを知ってタイトル「「学ぶことは多く、知ってることは少ない」って見ると、その通りだと思ってしまします。生きる限り、色んなことに興味を持って学んで考えていけると良いですね。

 

考えさせられつつも、何にも考えなくても、しっとりとした曲調で気持ちよく聞けます。