nmaiLog

ほどほどな日常の記録

寒くなるとホットサンドが食べたい

私が住んでいるところでも、ようやく気温が下がり若干の冬っぽさが出てきました。
季節によって食べたくなるものは各季節ごとにいろいろとあるのですが、私は冬になるとホットサンドが食べたくなります。手間がかからず、あったかくて、おいしくて、子供も喜んで食べる(←これ超重要)!

f:id:nmai:20211201070706j:image

 

ホットサンドとの出会いは大学時代。在籍していた研究室が入っている建物の前にあった食堂の喫茶メニューにありました。初めて頼んだ時は、ホットサンドって何よ?と思いながらの注文でしたが、温かいコールスローとチーズ等の塩っけの絡みという、それまで自分の食べたことのない感覚にやられ、しばらくの間、毎日のように食べていました。

 

本当はコールスロー入りが作りたいけど、朝食で食べることが多いため、ハムチーズのみ(あればキャベツ追加)で簡単にやることが多いです。

f:id:nmai:20211201070845j:image

 

それでも十分においしく、朝ごはんが楽しくなります。