nmaiLog

ほどほどな日常の記録

Hotel Moon Beach へ行ってきた。

先週末、今のうちにと隙を見て(?)ホテルムーンビーチへ行ってきた。残念ながら天気がいまいちだったのですが、建物自体が好きなので満足です。

Hotel Moon Beach (1975)

1975年に竣工したホテルで、DOCOMOMO JAPANにも選定されています。
圧巻の吹き抜けはいつ来ても心奪われます。自然の成長とともにイイ具合に建物が年を取っている建物だと思います。

f:id:nmai:20211023150157j:plain

夜景もなかなか。

f:id:nmai:20211023182209j:plain

池の横にはテーブルと椅子があるので、軽くいっぱい飲みながらぼーっとしたいのだけど、はしゃぎ盛りの子供二人には許してもらえない。

f:id:nmai:20211023183248j:plain

今回は天気がいまいちだったので、室内(と言っても屋根は解放だけど)の温水プールにしか入れませんでした。

f:id:nmai:20211024064846j:plain

 

f:id:nmai:20211024104324j:plain

手すりも好きです。

f:id:nmai:20211024104349j:plain

外でも中でもない空間だらけのこの建物は、今のご時世、一周回って最先端って感じがします。維持は大変だろうけど、長く残ってほしい建物の一つです。