nmaiLog

ほどほどな日常の記録

マイルからあーみん

この夏、有効期限が切れるマイルが多少あった。延長を繰り返していたけど、もうその手続きやらを気にするのが億劫になり、一部をTポイントへ移行した。

使い道でたまたま思いついたのが「前々から読み直したかった岡田あーみんまとめ買い!」だった。早速ヤフオクで手ごろなものを見つけて購入。

f:id:nmai:20211014220211j:plain

f:id:nmai:20211014220232j:plain

 

私が読んだのはリアルタイムではなく、大人になってから友人から借りたものだったと思う。その時はこれがリボンに!?と慄きつつ楽しく読んだ気がする。

しかし、自分が変わったのか、最初の2作はドタバタが過ぎてついていけないすんなり笑えない。。年を取ったのか。。。20年の月日が期待度を上げすぎたのか。。。

ルナティック雑技団は一番すんなり楽しめた。母ゆり子の「なんかこんな人あるな」感を持った人、ここまでではないけど意外と世の中にいるんじゃないかと当時と別の意味で思うところがあった。

いま、自分が楽しめたかどうか別にして、やっぱり凄い(恐ろしい)作品群だと思った。

 

おしまい。