nmaiLog

ほどほどな日常の記録

Thinkpad Yoga 370購入

久しぶりにPC購入しました。Thinkpad Yoga 370(中古で4万)
しつこく使っていた二代目X200が、とうとう(というかようやく?)ハードウェア的な問題ができてたので、中古を物色してたところ、Thinkpadのyogaシリーズで値段が手ごろになっていたこれにしました。

f:id:nmai:20211009150135j:plain
基本性能については、x200からの移行なのでほぼ気になるところはなく、タブレットPCになるところ、360度開くヒンジ、360度開くと引っ込むキーボードとか、無駄にiの丸ぽちが光るところとかそういったところがイイです。

 

f:id:nmai:20211009141031j:plain

↑このキーボードが、画面を180開くと隠れはじめ、

f:id:nmai:20211009141040j:plain

こんな感じに。

 

自分が持っているThinkpadのサイズ感比較

f:id:nmai:20211009140857j:plain

W530の筐体とACアダプターのデカさが恐ろしいです(笑

あと三つともアダプターと本体のプラグ形状が変わっていた。


x200ぐらいでよかったのは、メモリ,HDDがすぐ差し替えられるところか。HDDいくつかあれば差し替えて使用とかすぐできるけど、こちらはあそこまで気軽にはいけなさそう。バッテリーも内蔵があるようだし。yoga 370は買ったもののx200の格安を探して一つぐらい押さえておいてもいいのかなぁ。とも思ったり。


初代x200を買ったのは10年前。進化はすごいなー。そういや今日は結婚記念日。結婚10周年( ゚Д゚)。びびる。